鶴見川で子連れBBQをやってみた。風が強すぎ!

鶴見川で子連れBBQをやってみた。風が強すぎ!

100円ショップで買ってきたBBQ串に、野菜と肉を刺してみた。

串の先はウィンナーで保護

ビニール袋にいれて運ぶ

嫁さんは咳ゴホゴホなので、子ども2人と鶴見川へ〜。

ダイソーの燃料炭を買ってきたけど、風が強すぎるせいか全く着火しない…。

こんな感じでBBQする

330円のインスタントコンロに着火して、燃料炭の乗っけてついでに着火する

風が強いせいか、めっちゃ炎が上がって上の子がビビる
「これって火事にならない?大丈夫?」

トングで焚き火台に移動。なんかフェニックスの卵みたいだけど、アルミ箔に包んだジャガイモ。
手前のコンロで調理開始!

最初は強火で、30分もすると弱火になるので火加減が難しい…。
玉ねぎじゃなくて長ネギにすべきだったな。
まあ、焼き立てなので普通に美味しい

子どもたちは、焼き鳥・ウィンナーが一番だったみたい(苦笑)

準備・片付け・調理・子どもに食べさせる・自分も食べる、を一人で全部並行でやると、大変だった…。