麻辣紅湯(マーラーホンタン)鍋定食980円@モンゴル薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊(シャオウェイヤン)@銀座。意外と米が美味いのでお代わりしてしまった。

麻辣紅湯(マーラーホンタン)鍋定食980円@モンゴル薬膳しゃぶしゃぶ小尾羊(シャオウェイヤン)@銀座。意外と米が美味いのでお代わりしてしまった。

一階がスワロフスキーで銀座な感じ

席案内もタブレット!番号レシートをもらって席に移動。

1280円のしゃぶしゃぶにしようかと思ったけど、スープ1種類なのでやめた。
食べログレビューだと2~3年くらいまでまでは、火鍋スープ2種類で千円だったらしい。
ランチは生き物よの~。

色々なメニューがある。

特に何も書いてないけど平日限定ランチの麻辣紅湯(マーラーホンタン)鍋定食980円が見つかった。

マックス3種類のスープが選べるらしい。

ラム食べ放題も良いよな~。

ガチ中華っぽいメニューもある。
客層は女性客ばかりで中国人もいた。

ラムの背骨!?

メニューに料理じゃないのも混じってたけど、気にせずに注文

5~6分できたけど、冷たいままなので固形燃料で加熱されるのを待つ。

7分ほど加熱してたら沸騰してきたけど、長ネギとか生。
4切れしかないラム肉は固くなるので取り分けておく。
クミンと唐辛子が効いたスタンダードな味。今日みたいな寒い日には良いね。

お会計は最初に貰った席レシートを持っていくと、レジで会計してくれる。
高級店の千円ランチが一番コスパが良い気がする。