二子玉川の河原でシュールストレミング(発酵しすぎて液状化してた)

二子玉川の河原でシュールストレミング(発酵しすぎて液状化してた)

多摩川の土手を自転車に乗って行ってきた。ライズの駐輪場は大きくて3時間無料で素晴らしい!

集合場所が河原と、なかなかに曖昧だったので、みんな集まれず。
スマホに頼りすぎ~。

なんとか集まってシュールストレミング開封の儀。常温で放置していたのでパンパン!

付け合せが色々と用意されていた。自分が主催しないと楽で良いな。

缶が膨らみすぎて変形しているのか、缶切りがイマイチなのか、開封するのに苦労していた。

発酵しすぎて液状化している!すぐにハエが寄ってきた。

クラッカーに浸して食べてみた。口の中でオナラと生ゴミの匂いがする…。

ブルーチーズとディルのお陰で、これが一番マシだった。

ロールケーキも甘じょっぱくてイケる!という話だったが、単に魚臭いだけでマズい~。