WordPressでのソースコード表示について(横幅一杯に表示したい!)

WordPressでのソースコード表示について

このブログでソースコードを乗っけるようになると、自分でも見直したりするのですが見づらい!
フルHD(1920*1080)の画面で見ても横幅が狭いので、ソースコードの一部が隠れて見えない…。
前々から左右のスペースが無駄だな~とは思っていましたが、ここに来てやっと頑張って何とかする気になりました。

しかし、ほとんどのページは左右が開いている&やり方が書いていない…。
調べてみると、このWordPressで使っているテーマ(CSSのファイル群)のBizVektor(ビズベクトル)をいじればいいらしい。
子テーマ(クラスの継承みたいな)の方をいじれば、BizVektor本体はそのままで修正可能&すぐに元に戻せる。

高度なカスタマイズの仕様

色々と試行錯誤してみると、biz-vektor-child/style.cssの最後に、以下のソースを追加すると、幅一杯にまで広がった。
横幅が1900px以下の画面では今までどおり。フルHD以上の画素数では画面いっぱい使う感じで。
少々不格好だけど、まあソースコードは見やすくなったので良しとしよう(^_^;)

“WordPressでのソースコード表示について(横幅一杯に表示したい!)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。