日本一ウザい店長@レストラン ザクロ@日暮里。羊肉が食べられると思ったら鶏肉オンリーだった…。

日本一ウザい店長@レストラン ザクロ@日暮里。羊肉が食べられると思ったら鶏肉オンリーだった…。

コロナ前に行った3年ぶりの新年会。

池袋の友誼商店(ガチ中華フードコート)と、羊丸焼き@牧羊人@要町に行ってきた。

天井からトルコのランタンが吊り下げられてて異国情緒たっぷり。
床に直接座るのはいいんだけど、床に置かれた板と壁の間に座らせられたので、足の置き場がない…。

トルコの柚餅子。なぜか甘いものと紅茶からスタート(飲み物は、オリジナル黒ビール・紅茶・ザクロビールの三択のみ!)

ラッキョウっぽい唐辛子

豆のコールスローサラダ

カレースープ。
写真取るの忘れたけど豆カレーが一番日本人の口に合っていた。

鶏の丸焼き

キレイに取り分けるのが難しい…。
日本の唐揚げ・焼き鳥の素晴らしさに気づける一品だった。

鶏もも肉の串焼き。焼き立てで美味しかった。

ナスの煮たやつ。

甘いカボチャ

カレー風味のジャガイモ。
鶏肉・イモ類が多すぎ~。コスト的に厳しいのは分かるけど、羊肉が食べたかった…。

最後にベリーダンス。お客も踊らされるのはデフォなのかな?