一人で串かつ食べるなら、やまと屋一号店@新世界がオススメ。すっぽん鍋2500円も食べてみた。

一人で串かつ食べるなら、やまと屋一号店@新世界がオススメ。すっぽん鍋2500円も食べてみた。

だるまで懲りたので、コスパ重視で店探し。

なかなかに良さげな感じ。

この内容で660円は、そそるな~。やまと屋セットを注文しよう。

ビールは流石に小さいグラス。まあお値段的にそうだよね~。

色々なネタがあるけど、牛肉より豚肉の方が高い!

無料キャベツをドーン、多いと思ったけど適量だった。

セットのどて煮

セットの串かつ。ししとう・牛肉・ナス

壁に貼ってあったサービスのイカとタコのお寿司(各110円!)

菊水の辛口550円を頼んだけど、中国人店員で通じずにメニューの指差し注文。

串かつセットもお代わり!

頼んでたすっぽん鍋が来た。モチは最初に入れると溶けちゃうので煮立ってから入れるらしい。

適当に煮立ってきたので、モチを投入。

やわらかい甲羅の部分?

肉と魚の中間みたいな感じ。身はパサつてて、それほど美味しくないけど、スープは出汁が出ててウマい!

甲羅の皮?

複雑な関節の部分

肉付き甲羅?

合計で4700円。paypay使えた。けっこう色々と飲み食いできたので大満足!
やまと屋セット660円
サービス寿司220円
菊水の辛口550円
串カツ盛り合わせ770円
すっぽん鍋2500円

すっぽん鍋1950円って書いてあるから、やまと屋5号店の方が良かった?