グランカスタマ@上野は貧困層のパラダイス!? 426円で90分ジェットバス・サウナ・水風呂に入れて、うどん・炊き込みご飯・カレーが食べ放題!

グランカスタマ@上野は貧困層のパラダイス!? 426円で90分ジェットバス・サウナ・水風呂に入れて、うどん・炊き込みご飯・カレーが食べ放題!

2時間250円って、めちゃくちゃ安いな…。と思ったら、コンビニのイートイン・コーナー(パーティーション付き)みたいな所に、2時間座っていてもいいよ、ってだけだった(苦笑)

グランカスタマ、結局2年前に行ったきりだな。

お風呂付きのネットカフェ、グランカスタマ@歌舞伎町が新規登録で3時間330円なので入ってみた。カレーは食べ放題なのにドリンクは一杯限定!

料金は普通だけど、最初に時間を決めないとダメなシステム。

せっかくなので1時間だけ雑誌でも読むか~と思ったら、風呂付きのほうが安い日とオススメされたので、じゃあそっちで。

お風呂は、隣の建物。コンビニの裏口と連結されている。

紛らわしいことに、グランカスタマじゃないカスタマカフェがちょっと先にあって、そっちに行ってしまった。カードキーが無いと入れない。

ガチでドヤって感じの値段設定だな…。

一杯だけフリードリンクがあるけど、普通に自販機でも買える。
ジェットバス・サウナ・水風呂入れるから、むしろ銭湯よりお得だ。

前は卵があったけど、物価高騰により無くなったっぽい。

うどん・炊き込みご飯があった。炭水化物で腹を膨らませろ!って感じの貧民食堂。
30代のカップルとかも居た。

フリードリンクより、こっちの方が有り難い。

イートインコーナーには、人が集まってるが、誰も喋らずに黙々と壁掛けテレビやスマホを見ながら、食べている。
受付では、ヤンチャな若者三人組が「腹一杯、思いっきり食うぞ〜!でも、ワンドリンクだけか…。」と喋ってけどね。

カレーは健康食・漢方・薬膳!って書いてあるけど、もうちょいタンパク質や野菜が欲しい…。

もともとカプセルホテルだったらしい。宿泊しないと使えない。

仕切りはカーテン一枚だけ

他人のイビキとか、うるさそうだ…。

洗濯機もあるし、マジで住めるな。

ちょっとした小旅行気分が味わえて良かった。
あと、まわりが若くに見えるのは、自分が年取ったって事なんだろうな〜。としみじみ思った。