24時間営業の珈琲貴族エジンバラ@新宿三丁目で、モーニング1200円を食べてみた。

24時間営業の珈琲貴族エジンバラ@新宿三丁目で、モーニング1200円を食べてみた。

編集長・植野の食日記~日々こんなものを食べています~で、やってたので行ってみた。
ダジャレを言いながら、若い男の子に、あれこれ言いながら食べるの、老害感が半端ないな…。

モーニングが、比較的まともな値段。雑炊が気になる…。
24時間営業なので3時間毎に1オーダー。深夜料金で+200円

コーヒー千円前後、軽食千円前後と、なかなかのお値段。セットだと-150円引きだけど「焼け石に水」って感じ

アイスコーヒー1200円か…。珈琲貴族だからしょうがないね(苦笑)

注文して15分後に、ようやく到着。
目玉焼きと思ったらポーチドエッグ?フォークで触れた途端、黄身が破れたので、もうちょい加熱して欲しい。
たまには、優雅に喫茶店でモーニングも良いね~。
植野食堂の本編で、料理人が「座って食べるの、良いよね」と作り手らしい感想を言ってたのに同感!

モーニングは、デフォ以外の飲み物は+100円って書いてあったけど、目の前で入れるパフォーマンスありのカフェオレは+200円だった。
まあ、単品で1100円だからね。
流石に美味しい

食後のバニラアイス。

意外と、おいてある喫茶店関連の本が面白かったので、読んでたら一時間以上長居してた。