急にvscodeからremote-sshで、サーバに接続できなくなった!最新vscodeだとamazon linux2に接続できないのって大問題では・・・。

急にvscodeからremote-sshで、サーバに接続できなくなった!最新vscodeだとamazon linux2に接続できないのって大問題では・・・。

「リモート ホストは、glibc および libstdc++ の VS Code Server の前提条件を満たしていない可能性があります」
って、急に、なんで!?

しょうがない・・・。とりあえず、vscodeの自動更新OFFにして、ひとつ前のバージョンにダウングレードしよう。。

1, ファイル->ユーザー設定->設定で「更新」で検索。Extensions: Auto Updateを「なし」と、本体のupdate:modeをdefaultからnoneに変更(再起動が必要)
2, 拡張機能からRemote – SSHを選択して「別のバージョンをインストールする」から、一つ前のバージョンを指定(version 0.107.1)
3, コントロールパネルからvscodeをアンインストールする
4, vscode1.85をダウンロードして、インストール
https://code.visualstudio.com/updates/v1_85

なんとかリモート開発できたけど、これって今後どうすれば良いのだろうか・・・。