ソレイユの丘@横須賀に、妻子を連れて行った。

ソレイユの丘@横須賀に、妻子を連れて行った。

GWが終わったので、少しは空いているかな?と思って行ってみた。
去年リニューアルして、色々できたらしい。入場料は無料で、駐車代が1000円。
乗り物チケット1枚(350円)を使って遊ぶ(フリーパスは無い)

目玉のアスレチック。他は未就学児~小学生向けって感じなのに、これだけ対象年齢も金額も違う!
大人 (18歳以上) 3,500円
子供 (17歳以下) 2,800円
親子割 (大人 x 1,子供 x 1) 4,200円

親子割をみるに、基本、親がついて面倒みるものかな?と思ったけど、身長ギリギリの小さい子供一人だけで行かせる親御さんもいてビックリ!
安全ロープが2本あって両方は同時に離せないようになっているけど、小学生には難しいっぽい。
ジップライン(ターザンロープ)は、強風のために中止。

小学生には、大型遊具の方が、自由に遊べて良かったみたい。

めずらしいループ型のジップライン(ターザンロープ)

子どもたちが気に入っていたソリで人工芝の上を滑るやつ

e-bikeのレンタルサイクルって、初めて見た!
残念ながら、南の海側(鎌倉・江の島)にしか無いっぽい。