オクトーバーフェスト(ドイツ発祥のビール祭り)@日比谷公園に行ってきた。もう、なんか、色々と高すぎ!

オクトーバーフェスト(ドイツ発祥のビール祭り)@日比谷公園に行ってきた。もう、なんか、色々と高すぎ!
http://www.oktober-fest.jp/hibiya_spring/menu.html
1

「もやしもん」で有名になったオクトーバーフェスト。日本全国あちこちでやっているけど、わざわざ行くのはな~と思っていたら仕事帰りの日比谷公園でやっているらしいので、のぞいてきた。
18時20分位の時点で、ほとんどの席が埋まっている(殆どの席が、4人が向かい合わせに座れるイス付きテーブルなのだけど、実際に8人座るのは無理と思う・・・。)
2

何十種類ものビールがあるけど、特に選ぶ基準とか何もないので、空いてそうな所で黒ビールを買ってみた。
ビールグラスのデポジットとして千円余分に払う(グラスを返せば千円返してくれる)
「ケストリッツァー シュヴァルツビア」甘みがあって美味しいけど、500mlで1300円は高いな~。
3
4

なんかツマミを買おうかと思ったけど高すぎてワラタ(^_^;)
だいたい2~3倍位の値段設定がされているな~。
5

ソーセージが一本で700円とか・・・。色々と種類があるのだけど、座る席が全然ないので料理トレイを持ってウロウロとしてる人達が多数・・・。
6

一周半くらい回ってみて無理っぽそうな感じだったので、グラスを返却して退散~。
7

ちなみに、便乗して日本酒売っているブースとかもあった
8