今日はランチパスポートで二軒ハシゴ!「カフェ・ド・ノエル@神谷町(P90)」で「トロピカル冷やしカレー(880円→500円)」と「ANGELIC CAFE@神谷町(P83)」で「ラップサンドとコーヒーのセット(850円→500円)」を食べてきた

今日はランチパスポートで二軒ハシゴ!「カフェ・ド・ノエル@神谷町(P90)」で「トロピカル冷やしカレー(880円→500円)」と「ANGELIC CAFE@神谷町(P83)」で「ラップサンドとコーヒーのセット(850円→500円)」を食べてきた
ちょっと遠征して地図左下にある神谷町周辺の二軒に行ってみました。

1軒目は、カフェ・ド・ノエルのウィークリーランチメニュー。先日「神鶏屋」に行った時に、トロピカル冷やしカレーなるものが書かれていて興味が湧いたので行ってみました。
1
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13087548/
店名にノエル(フランス語でクリスマスの意味)が入っているだけあって、店内は夏なのにクリスマス装飾で一杯!
お爺さんが一人でやっていて、部屋の隅にCDケースが山積みになっている&洋楽が流れている昭和な感じ。

肝心のトロピカル冷やしカレーですが、サラサラのカレーに煮込んだ人参、生のキュウリ、パプリカが入っていて何がトロピカルなのか分かりません(^_^;)
それよりもスゴい激辛でビックリした!これは一言書いておくか、言って欲しいレベル。水切りされた豆腐がナカナカ美味しかった。
2
それよりも、同時に入店した人が頼んだ東京一大きいBigロールキャベツのデカさに驚いた!
大きいと言ってもたかが知れているだろ~。と思っていたら、小さい目のキャベツ位の大きさが…。これなら限定6個で千円も納得。
今度行ったら頼んでみよう、ハワイコナコーヒー120円も気になる。

このカレーだけだと全然足らなかったので、二軒目に「ANGELIC CAFE@神谷町(P83)」の「ラップサンドとコーヒーのセット(850円→500円)」に挑戦!
結構遠い道のりを歩いて行くと、おしゃれなカフェ風の店にたどり着く。意外と自作Webアプリが役に立った。
3

ランチパスポートを見せると、「Mamma, Bomshell, Dude, Bangkok」の4種類のラップサンドから選べると言われたが、そんな暗号みたいなメニュー名を言われても(^_^;)
自分「説明とか無いんですか?」
店員「説明?なんの?」
自分「いや、具材とか」
店員「ああ、それならあちらの方にありますよ」
入り口の方に、ケーキのショーケースみたいなのがあり、そこに並んでいるラップサンドに小さい字で書いてあった…。

う~ん、接客とかはあんまり気にしない方だけど、なんというかカチンと来る接客だった。背の高い・痩せた・化粧の濃い感じの女性は、なんでみんなキツい感じなんだろうか…。(偏見?)
食べログでも同じようなレビューが。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13132495/dtlrvwlst/5066594/

味は、まあ普通だけど量が少ない。小腹が空いた時に軽食として食べるって感じ。
野菜たっぷりなラップサンドとポテトチップスの組み合わせって、ヘルシーなのかジャンクなのか分からんな(笑)
4

ランチパスポート新橋・虎ノ門の自作スマホWebアプリを作ってみました!
http://lunpass.tk
スマホのGPS情報から最寄りのお店をリストアップしてくれるので、迷った時にわりと便利です。