ランチパスポートを使って「アジアン・キュイジーヌ ヘイマーケット@新橋(P18)で、チキンラクサ「(860円→500円)」を食べてきた

ランチパスポートを使って「アジアン・キュイジーヌ ヘイマーケット@新橋(P18)で、チキンラクサ「(860円→500円)」を食べてきた
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13026406/

わ~お、知らない単語がたくさん出てきたぞ(笑)
キュイジーヌ=フランス語で料理という意味なので、アジア料理
ヘイマーケットは、中華街@シドニーの地名らしい(Yokohamaみたいな感じか?)

チキンは分かるけど、ラクサってなんやねん!?って感じですが、ラーメンinタイカレースープって感じでした。
ココナッツミルクとエビペースト、スパイスが効いていて、かなり本格的!
そこまで辛くは無いですが、パクチーもたっぷり入っていて結構好き嫌いが分かれる味かな。
個人的には気に入りました。半ライス(100円)を注文して残ったスープに入れてもいいかも?
1

店内はランチパスポートの人はあんまりおらず、半数ぐらいが女性客で、他の店とはちょっと雰囲気が違いました。
13時を過ぎると、普通のアイスコーヒーかベトナムコーヒー(バターローストしたコーヒー豆に練乳を入れたコーヒー)がサービスで付きます。まあ暑かったので、みんな普通のアイスコーヒー頼んでましたけど(^_^;)
2

ランチパスポート新橋・虎ノ門の自作スマホWebアプリを作ってみました!
http://lunpass.tk
スマホのGPS情報から最寄りのお店をリストアップしてくれるので、迷った時にわりと便利です。