肉のハナマサで韓国フルーツ「チャメ(韓国のマクワウリ)」が、3個100円と激安だったので、買って食べてみた。

肉のハナマサで韓国フルーツ「チャメ(韓国のマクワウリ)」が、3個100円と激安だったので、買って食べてみた。

隣の売り場では正規値段が一個300円だったから、1/9のお値段!?
前々から気にはなっていたのだが、ちょっとお高め&小さめ(大人の握りこぶし位、レモンの二回り位は大きい)ので躊躇していたら、おつとめ品をGET出来た!
1

切ってみると、まんまメロンみたい。
2

食べ方がイマイチ分からなかったでのネットで調べてみると、リンゴみたいに皮をむいて適当な大きさに切って食べるものらしい。
種は取り除いても、そのまま食べてもいいらしい(日本のスイカの種みたいなもん?)
3

肝心の味ですが、微かにメロン風味の甘みと、ナシのようなシャキシャキ感があって、夏の朝にはサッパリしていていいかも。
日本の果物は、ちょっと甘すぎるって人には良いですね。
とりあえず、3個ともカットフルーツにしてタッパに入れておいた。
4

“肉のハナマサで韓国フルーツ「チャメ(韓国のマクワウリ)」が、3個100円と激安だったので、買って食べてみた。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。