男性用日傘が届いた。

男性用日傘が届いた。

昨日のゲリラ豪雨はヒドかったですね!
自分は、仕事帰りに新橋駅の「こいち祭」をのぞこうかと思ったら雨がパラパラ~。
2014-07-24 18.25.18
急いで駅まで行き、電車で移動中に止めばいいな~と思ってたけど、最寄り駅に降りたら土砂降り!
あまりの激しさに、これって雨の音!?って思うほど…。
しょうがないので図書館で本を読みながら、横目でiPhoneのGPSをオンにして近くのTwitterをチラチラ。キーワードを「雨」にしておいたら、30分後くらいに「雨やんだ!」というツイートだらけに~。傘を持っていなかったので今だ~!という感じで、なんとか雨にはぬれずに帰宅出来ました!

注文した次の日に届いたのは、Amazonマーケットプレイス出品者でもプライムお急ぎ便は効果?
でも、もう一日早く到着していてくれたら心穏やかに帰宅できたのに(^_^;)

傘の大きさが50cmしかないので、大の男が使うには小さく感じる。

2014-07-25 14.17.48

こっちの60cmの方を注文すれば良かったかな~。

外側は消防士の服みたいな鈍い銀色で、裏地の方に柄があるので変な感じ。
2014-07-25 14.18.13

肝心の効果は、それなりって感じですね。
日陰にはなっても地面からの反射・輻射熱は防げないので、直射日光バリバリの熱風の中を歩いていると、汗がダラダラ(^_^;)
ただ、頭や腕に直射日光が当たらないので、熱を持たないが良い。無いよりマシかな~ってレベル。