NHKが何をトチ狂ったか、マンガ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」をアニメ化! 8/4(月) 24:10~(4夜連続)なので見逃すな!

NHKが何をトチ狂ったか、マンガ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」をアニメ化! 8/4(月) 24:10~(4夜連続)なので見逃すな!
アニメ公式HP

なんとなく表紙買いしたが、アニメ化までするとは思わんかった(^_^;)


どんなマンガかというと「自分では当たり前と思っている食べ方が、実は他人とは違っていた!」というP・K・ディック的喪失感を、ひたすら繰り返すストーリーです。
自分も10代の頃に「目玉焼きに何かける?」と聞かれて、塩コショウ以外にあるの?と思ったら、意外と醤油やソースをかけている人がいて驚いた記憶が…。
1

そういった話が延々と続きます。ワサビは醤油に溶かすか溶かさないか!とか、海鮮丼を食べる時に醤油は上からかけるかどうか、とか(^_^;)
「それに丼ですしね。ちらしの具には刺身であることを諦めてもらいますね!」けだし名言かと(笑)
2

ご飯の上にかけた生卵を小皿に戻せって…。人の家で食べているのに「卵かけご飯」に、こだわり過ぎだろ!
2014-08-02 08.22.24

俺も洗い物は超嫌だが、ごはんをラップの上ってのは、流石にちょっと(^_^;)
2014-08-02 08.23.35

はたから見ている分には面白いけど、実際に近くに主人公みたいな人がいたら
3
って思うんだろうな~。

“NHKが何をトチ狂ったか、マンガ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」をアニメ化! 8/4(月) 24:10~(4夜連続)なので見逃すな!” への16件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。