Googleアナリティクスを使って、この二ヶ月間でGoogle Adsenseがクリックされたランキングを調べてみた。

Googleアナリティクスを使って、この二ヶ月間でGoogle Adsenseがクリックされたランキングを調べてみた。

クリック率だと、やはり食べ物系が上位に位置している感じ。

第1位(5回クリック)
アマゾンで買ったミートソフター(肉の筋切り器)を買って試してみた。確かに結構柔らかくなった。
第2位(4回クリック)
夜でも980円でうな丼(静岡産)が食べられる神田「うな正 (うなしょう)」に行ってきた!
第3位(3回クリック)
NHKが何をトチ狂ったか、マンガ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」をアニメ化! 8/4(月) 24:10~(4夜連続)なので見逃すな!
第4位(2回クリック)
ホームページ本体
第5位(2回クリック)
500円ランチパスポート(新橋・虎ノ門)を買って、500円ランチを満喫!
6位以下は、1クリックがロングテールな感じで続いているので省略

今度は、実際に表示されているページビュー別ランキングだと、技術系が強い感じ。
まあ、PC率が高いとか、ブラウザでAdBockしているとか、ITスキルが高いせいもあるんだろうな~。
「技術系ブログは、ビックリするクリック率がぐらい低い」って話を裏付ける結果になりました(^_^;)

第1位(1537PV)
RaspberryPiのセキュリティ設定について
第2位(844pv)
PHPで簡単にCAPTCHA認証(画像認証)を導入する方法
第3位(794pv)
ホームページ本体
第4位(527pv)
明太子食べ放題ランチ「やまや 新橋店」に行ってきました!
第5位(365pv)
Google Ajax Feed APIを使わないでRSSを取得してみた

本当を言うと、どんな広告がクリックされたか知りたいけど、Google Adsenseでは分からないんだよな~。

“Googleアナリティクスを使って、この二ヶ月間でGoogle Adsenseがクリックされたランキングを調べてみた。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。