ラズベリー・カスタード・トーストと手作り餃子を作ってみた。

ラズベリー・カスタード・トーストと手作り餃子を作ってみた。

時間があったので久々に手間のかかった料理でも作ってみた。赤ちゃんがいると邪魔されるので、あんまり調理に手間暇かけてられない感じなんだよね~。

休日のオヤツとして、ラズベリーカスタードトースト。
全卵カスタードクリームを作る。通常のカスタードは濃厚さを優先させて黄身だけだけど、家庭では全卵の方が経済的(多少さっぱりした感じになる)
牛乳400ml, 全卵2個、砂糖100g、片栗粉とバニラエッセンス少々。鍋で加熱してトロミが付いてきたら粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。
4枚切りの食パンを内側を指で潰してトースターで焼いてから、カスタード、解凍した冷凍ラズベリーを乗せる。甘酸っぱい感じが美味い!
1

夜は手作り餃子。雨が止んだ合間に買い物に行ったら土砂降り! 傘もささずに土砂降りの中を歩くなんて久しぶりだな・・・。
とりあえず、ひき肉が手に入ったので作成開始(^_^;)
市販の皮で作ってみたけど、やっぱり薄い感じでイマイチ…。第一弾を食べ終わってから小麦粉で餃子の皮を作り始める!
2

大きめ&厚めに作ったら、焼き小龍包みたいな感じになったけど、肉汁の溢れ出る感じがたまらな~い(^_^)/
3

流石に多すぎたので、残りは包んでおいて冷凍。中華スープの中に入れれば、即座に水餃子が出来る!
4

“ラズベリー・カスタード・トーストと手作り餃子を作ってみた。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。