二年縛りがやっと解けたので、10月1日に即効でiphone5を解約した

二年縛りがやっと解けたので、10月1日に即効でiphone5を解約した

iPhone6+を使っているので、10月1日にauショップで、もう使っていないiPhone5を解約した(嫁が使う予定)
ホームページだとハンコが必要と書いてあったけど、免許証とサインだけでOKだった。
待ち時間がなければ、5〜10分ほど解約完了。

さて、これで現在使用できるSIMは、biglobe 1GBプランのみ。
10月2日の時点で120MB使用している事から考えても、やっぱり1GBでは全然足らないだろうな〜。
そうすると、余裕を見て4GB制限プランぐらいが良いかな。そうするとOCNかBIC SIMかな。

無制限の「ぷららモバイルLTE」も魅力的だけど、毎月のランニングコスト考えると、ちょっと高め。
出先での「wifi経由のnasne持ち出し」と「ストリーミング視聴」は諦めよう。ストレージが128GBもあるんだし、家を出る前に保存しておけば問題なし(^_^;)

最悪のシナリオは、三千円払ってBIC SIMに乗り換えた後に、biglobeがSIM容量倍増して、そちらの方が安かった場合…。
10月10日位までは様子見するべきか・・・。う〜む、悩ましい。

※書いている途中で、So-netもSIM容量倍増!こりゃbiglobeさんも黙っちゃいませんぜ(笑)

“二年縛りがやっと解けたので、10月1日に即効でiphone5を解約した” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。