QA@ITのイベントに行ってきたよ。

ペアプログラミング合コンで知り合った女の子から、Facebook経由で招待が来たので、六本木まで行ってきました。
決して、飲み放題&食べ放題で会費千円に釣られた訳じゃ(笑)

小さな店に100名も詰め込んだので、かなりギュウギュウな感じに~。
食べ物もあっという間になくなり、存在に気づかない人もいた(汗)
まあ、飲み物のお代わりは、沢山出来たから満足。

来ている人たちと話してみると、開発者以外にも、IT関係のディレクターや営業、デザイナーなど色々な職種の人がいました。
肝心のQA@ITについては、プロジェクタで説明。
こういった後発のサービスは、既存のサービスからユーザを奪わないといけないので大変。
まあ、実際に何かを調べる時は、とりあえずググるんですけどね(^_^;)
それでノイズが多すぎたり、見つからなかったら専門の検索に行くって感じが多いので、「これだけは、何処よりも詳しい!」って分野に狭めた方がいいかも?


それにしても六本木は、外人が多い!
二割は言い過ぎだけど、一割は確実にいる。普通に英語が聞こえてくる。
黒人が沢山立っていたり、刺青をした白人がタバコ吸ってたり~。