梅雨空の中、子供を連れてアンパンマンの映画を見てきた。そして奥さんは久々に自由な一日を満喫!

梅雨空の中、子供を連れてアンパンマンの映画を見てきた。そして奥さんは久々に自由な一日を満喫!

http://anpan-movie.com/2015/pc/

きかんしゃトーマスの映画は見せに行こうとしていて、気づいたら終わっていたので今回は公開初日にGO!
ずっと雨の予報だったけど、いい感じに雨が止んでいる内に出発(^_^)/
普通の映画だと3歳から有料だけど、アンパンマンは2歳から有料(千円)!

ついに映画デビューだけど、わりと静かに見ていた。特典のマラカスが良かったのかも。でも、大人的には少々退屈(>_<) 公開日初日にもかかわらず、わりと空席が目立つ。この底上げクッションって初めて使ったな…。 けっこう父親と子供だけの組み合わせも多かった。近頃のイクメン増加が伺いしれる。 1

映画を見終わった後に、何食べたい?と聞いたら「チュルチュル!」と麺類をリクエストしてきた(この頃ハマっている)
とりあえず手近な所にあったラ・パウザでキッズパスタ390円(税抜)と自分用に日替わりパスタ630円(税抜)を注文。
意外と上手にフォークを使えるようになっている(フライドポテトを一本一本フォークで指していた)。
そしてドリンクバーで自分が席を離れても落ちついて食べているし、ちょっとは楽になってきたかな?
2

隣の席が注文していた「キッズ★ピッツァ」も楽しそうだった(ピザ生地にトマトソース・具材を自由に盛り付けられて、焼いてくれる)
http://www.lapausa.jp/menu/menu.php?brand_menu_no=126
3

お腹が膨れた所で眠くなるのかと思いきや、目がランランとしているので本屋によって絵本の立ち読み。何冊読んでも「次はアレ!」とキリがないので適当に切り上げる。「電車でガタンゴトンして、ママの所に帰ろう?」と言ったら、わりと聞き分けよくなった(^_^;)
電車の中では吊り革を掴みたがるので、ずっと抱っこしていて疲れる~。と思っていたら雨が降ってきた…。しょうがないのでタクシーで帰宅。子供は大喜び!

家に帰ってからお風呂入れて寝かしつけて2~3時間お昼寝(お夕寝?)して、起きたらママが帰ってくるという幸せな一日だったとさ、おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。