サイボウズの新オフィスに行ってきました。前編

サイボウズの新オフィスに行ってきました。前編

水道橋から、今年出来たばっかりの日本橋タワーへ、先月移転したばかりらしい。
1_R

虎ノ門ヒルズと同じく、改札的な奴をパスしないと中に入れない。
サイボウズ的には、オフィス内部で打ち合わせして欲しいらしいけど、ここを通り抜けるのが一番の難関との事。
2_R

ボウズマンもお引っ越し!
Pepperもいるらしいけど故障中との事(胸のパネルは、やっぱりタッチパネルらしい。ただしプログラミングが難しいのであんまり実装されていないとの事)
3_R

謎のサイボウ樹(特に喋ったりはしなかったが、なかなかのキモさ…。)
4_R

ハンモックがあると聞いて、寝るタイプかな?と勝手に思っていたら、ブランコタイプだった。
5_R

秘密基地風の打ち合わせ部屋。
6_R

それっぽいけど開かない飾りの扉。
7_R

中央には謎のサイボウ樹パークなるものが!
8_R

27階だけあって見晴らしは抜群。むしろ床部分まで窓ガラスなので、高所恐怖症の人には辛そう(^_^;)
9_R

ボッチ作業スペース。
10_R

オフィス内には、こういったファミレス風の向かい机が、たくさんありました。
11_R

オフィスのお披露目会が一通り終わって、懇親会へ続く!
サイボウズの新オフィスに行ってきました、後編(懇親会の内容が超豪華!「軽食をご用意しています」レベルじゃなくて、豪華ホテル並!)
12_R