上野の国立西洋美術館でやっているアルチンボルド展に行ってきた

上野の国立西洋美術館でやっているアルチンボルド展に行ってきた 「期間長いし、そのうち行けばいいや~」と思っていたら、あと一週間で終了だったので急いで行ってきた。 看板にも「もう間もなく終了、お見逃しなく!」と書かれている 続きを読む 上野の国立西洋美術館でやっているアルチンボルド展に行ってきた

コンテンツ東京2017(人工知能, VR/ARとかの展示会)に行ってきた。人大杉!

コンテンツ東京2017(人工知能, VR/ARとかの展示会)に行ってきた。人大杉! 色々な展示が同じホールでやっている。東7,8ホールって初めて行った、一番奥なのね。 AI・人工知能だけ第一回目の所為なのか特別枠 人が多 続きを読む コンテンツ東京2017(人工知能, VR/ARとかの展示会)に行ってきた。人大杉!

ギークハウス元住吉で、HTC Viveを使ったVR体験会をやってみた

ギークハウス元住吉で、HTC Viveを使ったVR体験会をやってみた バカでかいフルタワーPC, Oculus DK2, Fove, HTC Viveを全部持っていこうとすると、スゴい荷物に…。 自転車を二往復して、なん 続きを読む ギークハウス元住吉で、HTC Viveを使ったVR体験会をやってみた

ギークハウス元住吉の屋上で燻製&バーベキュー祭りをやると言うので、上の子を連れて参加してみた。

ギークハウス元住吉の屋上で燻製&バーベキュー祭りをやると言うので、上の子を連れて参加してみた。 差し入れの偽物じゃないビールと子供用カルピス 夏至が近いので、18時でも普通に明るい。 amazonダンボールを利 続きを読む ギークハウス元住吉の屋上で燻製&バーベキュー祭りをやると言うので、上の子を連れて参加してみた。