かなまら(男根)祭り@川崎大師駅 & 大師公園に行ってきた


かなまら(男根)祭り@川崎大師駅 & 大師公園に行ってきた。

【かなまら祭り2017レポート】今年の「男根みこし」は上下左右ムーブあり! 昨年より壮観さがアップして大盛況 / 動画&画像あり
予定が合わなかったり、雨が降っていたりして、なかなか行けなかったけど、ようやく見に行けた。
ウワサ通り、行きの電車は2/3くらい外国人で、日本人の方が少ない(^_^;)
こんな感じのお神輿が「でっかいマ〜ラ〜、でっかいマ〜ラ〜」という掛け声で、町中を練り歩く外国人好みのファンキーなイベント!


こういう形のアメが沢山売られてて、舐めながら歩いている人が沢山!
厳密には川崎大師がやっているじゃなくて、すぐ近くの金山神社が主催なのだが外国人が多すぎて入場規制が!


人混みをかき分けて近くの大師公園へ~。初めて行ったけど、大型遊具が2ヶ所もあって子供を遊ばせるには最高の場所。


午前中は空いてたけど、午後から混んできた。


中国風庭園もあって、西遊記的なレイヤー&カメコのオッサンがコスプレ撮影してた。


川崎大師の出店で買い食いしようと思ったけど、外国人がスゴい行列をしていたので諦めた…。