ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ。ザ・ノンフィクション その後の中年純情物語

ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ。ザ・ノンフィクション その後の中年純情物語


前回の放送から2年。
25歳の崖っぷち地下アイドル&ファンの55歳独身きよちゃんの物語
前半部分は、前回のダイジェスト。
後半からは、2年後の現在の話。

先週はドルオタ(アイドル好きなオタク)クローズアップ週間だったのか? 週刊ヤンマガ「アガペー」とフジテレビのザ・ノンフィクション「中年純情物語」について

落ち目の地下アイドルと、そのファン。
客が4人って、半端ない地下アイドルっぷり!
1/4の純情な感情は空回り~♪

ドルオタが物販を、自分で作って、自分で売って、自分で買う。シュールすぎる謎行動。「もう、物売るってレベルじゃねーぞ、オイ!」
もう結婚した!と言われても驚かないくらい愛情を注ぎまくっているけど、そんなハッピーエンドが訪れない事も分かっている、知っている。

今回の悪役、典型的やりがいビジネス1日限定のミュージカル「オズの魔法使い」
アイドル側も大変だ。チケットノルマ=自分が出演させてもらう代わりに、自腹でチケットを買って売るシステム。
お金を貰うんじゃなくて払って出演か…。地下アイドルも業が深いな。
見ようによっては、きよちゃんの自家発電と同じ?

いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!もっと現実世界でがんばらなくちゃ。
とはいえ、頑張りすぎて欝になる人もいるわけで…。

このドキュメンタリーが好きな人は、映画「墜ちる」4/8から一週間レイトショー限定@新宿を見るべき!
めめたーん!
http://eigapress.net/?eid=397