クックパッド本社でランチをご馳走になってきました(^_^)/

クックパッド本社でランチをご馳走になってきました(^_^)/

WEB+DB PRESS Vol.91 で機械学習のクイズに答えると、ランチにご招待!という企画があったので行ってきました(4月末日で受付終了)

機械学習エンジニア募集も終了みたい…。
https://recruit.cookpad.com/jobs/career_recruitment/engineer-designer/machine-learning/

クックパッド本社って、なんとなく渋谷にあるイメージがあったのですが、恵比寿ガーデンプレイスにあるんですね~。
2016-05-13 11.41.01_R

12階までエレベーターで直行!
2016-05-13 11.54.55_R

約束の5分前に受付電話をしたら、担当者が離席中だったので焦ったけど、問題なく迎えに来てくれた。
2016-05-13 11.57.01_R

本日のランチは挽肉を使ったキーマカレー。トッピングも豪華!
機械学習について語りましょう!みたいな趣旨だったけど、なぜか江戸レシピや料理関連のWebサービス等々、色々と話しました。
社内情報共有Webサービスのグルーパッドは、公開して欲しい。
2016-05-13 12.06.02_R

食後は社内ツアー。よくテレビなんかに出てくるオープンキッチン。
もらった名刺には、各人の一番好きなレシピが書かれていました(^_^)/
2016-05-13 12.59.47-2_R

オフィスフロアではガス火が使えないので、すべてIHクッキングヒーターらしい。
2016-05-13 12.59.55_R

この冷蔵庫に入っている食材は好きに使って、料理を作って良いとの事。
朝に補充されて、昼過ぎには結構使われちゃって、速いもの勝ち!
作りすぎちゃったら、フリースペースに置いとけば誰かが食べてくれるというシェアハウス的なスタイル。
2016-05-13 13.00.01_R

一応、ビル共通の社食もあるらしい。