和楽@新橋で、和楽定食(ミックスフライ+刺身で千円)を食べてきた。

和楽@新橋で、和楽定食(ミックスフライ+刺身で千円)を食べてきた。

昨日のテレビでやっていたので、さっそく行ってみた。
開店直後の11時過ぎだったので満席度は半分くらい。一番奥の席に通される。
1

色々なメニューがあるけど、最初はやっぱり店名を冠している和楽定食にしよう!
「餃子の王将」の餃子みたいに、何に対しても刺身が付いてくるという変わったメニュー構成(^_^;)
2

昨日のテレビの時点では、これにしようかと思ったけど、席の狭さを考えると躊躇してしまうな(^_^;)
3

ブリの刺身とミックスフライ(海老・イカ・アジ)
刺身は分厚くて、フライはサクサク。特に海老は不自然なくらいプリプリしている。テレビによると、前日から店独自の調味液に漬けているらしい。
オプションで、生の刺身が苦手な人は豆腐に変更できたり、500円追加でご飯の上にウニやイクラを乗せてくれるらしい。
ご飯もお代わりできるので、ペース配分を考えながら食べるべし!
4

すぐに満席になるので、奥から問答無用に詰め込まれるのだが一人分のスペースが激セマ!俺のイタリアンなみ。コタツに大人が7~8人くらい座っている感じで、対面の醤油皿に自分のブツを落としちゃって謝っている人もいた。
市場のように飯をかっ込む感じのお店やね。築地に行かなくても美味しい海鮮が食べられるお店でした(^_^)/

【追記】
2016/06/20(月)に再訪して、和楽丼(ウニ・イクラ丼+刺身で千円)を注文しようとしたら品切れというので、イクラ丼を頼んだら、なぜかポテトサラダがついて来た…。
どっちがメインか分からないくらいの多さ。そしてイクラ丼とは合わないよ~。
2016-06-20 12.57.10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。