麺抜きラーメン(ラーキャベ)を「秀ちゃんラーメン@赤坂」で食べてきた!

麺抜きラーメン(ラーキャベ)を「秀ちゃんラーメン@赤坂」で食べてきた!

麺の代わりに千切りキャベツを入れたラーメンらしい。
前にテレビで見て、一度行こうとおもいつつ気づくと夏近くになってしまったので、小雨のなか行ってきた。

海鮮居酒屋のような入口。なぜか外側のメニューにはラーキャベは無かった。
食べログでもラーキャベについては全然触れられていない…。
1

入店してみると、13時前なのにガラガラ。そして豚骨臭いというか磯臭いというか、なかなかの異臭が…。
目的のラーキャベは、店内メニューにあったので注文(普通500円、大盛り600円)
2

注文から5分位で着丼。もっと生っぽい千切りキャベツなのかな?と思ったら、結構しっかりと炒めてあった。
食べてみた感想としては、脂身たっぷりのキャベツスープって感じかな…。
3

おでん定食や豚汁定食のようなメイン不在感というか、物足りなさが半端ない…。
キャベツの量も大盛りって割には全然ないので、素直に替え玉(ランチ100円、夜150円)を注文。
4

やっぱり、普通の麺の方が美味いな(^_^;)
実際にラーキャベを注文している人はいなかった…。この店においても色物なのかな?
5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。