ランチパスポート最終日は、夢飯(ムーハン)西新橋店で南海チキンライス(850円→500円)で食べてきた!

ランチパスポート最終日は、夢飯(ムーハン)西新橋店で南海チキンライス(850円→500円)で食べてきた!
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13002894/

チキンライスというとケチャップライスに卵というイメージがありますが、東南アジアでは鶏もも肉とお米を一緒に炊いたモノが一般的らしい。
本日はランチパスポート最終日&ジャスミンライス(0,5のつく日)だったせいもあり、開店前からかなり混んでいる!
写真 1

ここのご主人は、良く言えば丁寧、悪く言うと動作が遅いので、出てくるまで20分かかりました…。(ちなみにランパスには780円と書いてあったけど850円に値上がりしていた)
でも、食べログの評価通り味は良い!ジャスミンライスは多少パサツイている感じがあるけど、ジューシーな鶏肉には合う。
タレも、中華醤油、チリソース、レモン生姜と三種類ある。中華醤油が一番美味しかったけど、混ぜ合わせて鶏肉にかけるってやり方もあるらしい。
写真 2

チキンライスが出てきてから5分ぐらいして、スープが出てきた!
行列20分待って、料理が出来上がるのに20分待って~、食べるのに10分以上かかるのを考えると、遠い人にはオススメできない!
(まあ、一人で会計までやっているので、時間がかかるのはしょうがない。それでも行列が出来るのだから、なにも間違っていないはず!)
写真 3