豊洲移転前に「吉野家 築地1号店」に行ってきた。

豊洲移転前に「吉野家 築地1号店」に行ってきた。

吉野家って19世紀(創業1899年)から続いているのか、知らなかった…。
https://www.yoshinoya.com/company/history.html

消え行く築地の風景を留めておくためにも、一度入店してみる事にした。
ちなみにお持ち帰りも出来て、左壁奥に持ち帰り専用の入口があるらしい。
1

よく分からんので牛丼並盛(380円)を注文。一号店だけあって符丁が飛びまくり。
常連も多いのか店員さんの方から「何々で宜しいですね?」と聞いてきたり。吉野家コピペを思い出す。
玉ねぎ多めで米が美味しかった(プラシーボ効果?)
2

箸は通常店と同じく目の前にあるんだけど、なぜか壁に箸立てが…。
珍しいと思って写真をパシャリ!としたら、店員さんに「写真はダメだよ!」と怒られてしまった…。すみませんm(_ _)m
以前に何かトラブルでもあったのかな?
3