磯野家(いそのや)@築地で「ホタテと青菜のうまに丼(970円)」を食べてきた

磯野家(いそのや)@築地で「ホタテと青菜のうまに丼(970円)」を食べてきた。

一階が寿司屋、二階が定食屋という変わった構造をしているお店。
知らないと、まず入ろうとは思わないナカナカの穴場。
卵丼(430円)、親子丼(540円)と安いのは安いけど、ボリュームゾーンは800~900円あたり。
2016-08-31 11.27.27_R

でも、お昼時はスーツの人や市場の人で一杯!ビールを飲んでいる人も多い。
昔のラーメン屋みたいにテーブルの下には、何ヶ月も前の漫画雑誌が置いてある(^_^;)
2016-08-31 11.27.41_R

注文から5分くらいで着丼。中華スープ付きな所をみると中華系が強い感じ。
照りがあってトロミが美味しけど、材料が米・ホタテ・青菜の3種類だけだから栄養とコスパが…。まあ、ホタテは高いからね~。
2016-08-31 11.33.09_R

この店はカキ料理が有名らしい。11月に豊洲移転しちゃうから食べられないや~と思っていたけど、延期になったらしいから冬に食べに来よう。