渋谷の激安パスタ「ポタ パスタ」で最安値の「絶品ナポリタン390円」を食べてきた!

渋谷の激安パスタ「ポタ パスタ」で最安値の「絶品ナポリタン390円」を食べてきた!

場所は一人焼肉『治郎丸』の2階と3階
1

入口の階段の前には、分かりやすいディスプレイがある(ここで何を注文するか決めておかないと券売機の前で焦る!)
2

最安値の「絶品ナポリタン390円」とビール(290円)にしよう。
3

この券売機が超わかりづらい!50%くらいの人は混乱していた。
1、太麺or細麺のボタンを押さないとパスタメニューが選べない(ドリンクやサイドメニューはお金を入れると光るから、パスタは全部売り切れ!?みたいにビックリする)
2、どれかボタンを押すと強制的にお釣りが出てくる(おつりレバーの存在は一体・・・。)
4

そして、大盛りは選べない。選べるのは食券を2枚買う「倍盛り」のみ!
一食分の麺がパッケージされているのか?
5

店内は新しくて綺麗。食券機がある入口は超狭い。食券を買う人・ウェイトレス・帰る人で大混乱!
ビールはさすがにサクッと出てきた。窓際カウンターにはフォークとスプーン、辛いオイルのみ(それより黒胡椒とか粉チーズが欲しかった。まあ激安店だからしょうがないよね)
6

12分ほどかかってやっと到着。噂になっているだけあって、ひっきなしに客がやってきて混んでいたからしょうがないか…。
食べてみた感想としては、給食のソフト麺ならぬハード麺って感じ(うどんを細くしただけ?)
良く言えば新食感、悪く言えばパスタじゃない。
量は少ないといえば少ないけど、立ち食いそばと思えば、こんなもんかな~。
7

食べ終わったら2~3秒で「お皿を下げてもいいですか?」と超高速で言われたので回転率命!って感じなのだろう。
基本的には、渋谷らしく10~20代の女性やカップル向けかな~。隣に座っていたカップルの女の子は「太麺(ふとめ)の方」と言われて嫌がっていた。
端的に言うとパスタのファーストフード化って感じ。個人的にはサイゼリアの方が好みかな~。