渋谷ブックオフの裏にあるスタンディングバー「タスイチ」に行ってきた。ビール300円は安い!

渋谷ブックオフの裏にあるスタンディングバー「タスイチ」に行ってきた。ビール300円は安い!

前に渋谷で働いてた時に行った、確か「一回だけ盛り放題のランチ」をやっていた店だな。
1

オールタイム300円はお得。入ると店員さんに「ビール?」と聞かれたので普通のビールにしちゃったけど、スタウト(黒ビール)やハーフ&ハーフも同じ値段なので、そっちの方がお得な気がする。
2

客層は、やたらと外国人カップルが多かった(半分くらい?)。スポーツバーっぽい大きなテレビにバスケやサッカーが流されているけど、誰も見てなかった。
1/3くらいは一人客でスマホをいじっている人が多く、充電用のコンセントがあちこちにあった。

メニューは居酒屋ともバーとも違う、なかなかに独特なラインナップ!(裏返すと英語表記)
せっかくなので珍しい「チーズの味噌漬け(400円)」「フィッシュ&チップス(600円)」を注文。
3
まわりを見回してみると、おつまみを注文している人はあまり居なくて、せいぜいナッツやフライドポテト程度。
基本的には1~2杯飲んで、おしゃべりする場所っぽい。日本人の喫茶店的な使い方?

サクッと出てきた「チーズの味噌漬け」
食べてみるとメチャクチャ塩っぱい!イカの塩辛みたいに単品で食べるのは無理だ!
左上のコショウも多すぎるし、クラッカーか何か欲しい…。
4

5分ほど遅れてやってきた「フィッシュ&チップス(600円)」
「チーズの味噌漬け」の塩気を中和させるための存在となっていた。
5
ここの支払い方法はちょっと変わっていて、注文時に先にお金を払う(通常のキャッシュオンデリバリーは、料理が来た時に支払う)
他の外国人のお客さんも料理が来た時に「Paid?(支払い済みだっけ?)」と聞いてたから、この店オリジナルなのだろうか…。

なぜかハートランド・シードル(リンゴで作ったビール、400円)があったので注文。
リンゴらしい甘酸っぱい味は、あんまり日本人受けしなさそう。
6

本日のお会計は、1700円なり。ビールだけ頼むのが正しい?
ビール300円
シードル400円
チーズの味噌漬け400円
フィッシュ&チップス600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。