新橋にあるマルタ料理(包み焼きピザ)&バラちらしを食べてきた

新橋にあるマルタ料理(包み焼きピザ)&バラちらしを食べてきた

マルタ+料理というと「くーねるまるた」しか思いつかないけど、イタリア半島のシシリア島の先にあるマルタ島(マルタ共和国)の料理らしい。
アフリカ大陸に近いので、イタリアンベースでスパイスが効いているらしい。

Bの生ハムとトマトの包み焼きピッツァ(900円)を注文

蒸し野菜のサラダ。彩りが綺麗。客の半数近くが女性なのが分かる。

包み焼きピッツァが到着。ナイフの代わりにピザカッターが付いてきた。
パンみたいに結構分厚くて、塩味が効いているのでワインに合いそう。

切ろうとすると中のチーズが出てくるので、綺麗に食べるのが難しい!
デート向けかと思ったが、これは厳しい(^_^;)

食後のコーヒー。ウェイトレスの外国人女性が慣れていないのか、店長さんがキレ気味で指示を出していた。

イマイチ食べ足りないので、毎月1日は500円の壱角家に行こうとしたら行列になっていたのでパス!

ぶらぶらしていたら、新橋居酒屋富士山(中国語みたい)という店を発見!
食べログが見つからなかったので新しい店?

階段を降りていったら、カウンター3席+部屋の角2席で激セマ!
壁も銭湯みたいなタイル張りで、沖縄民謡が流れていたり謎感がスゴいな…。
540円なので小ぶり。むしろ味噌汁の椀の大きさにビックリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。