恒例の熱海旅行に行ってきた。

恒例の熱海旅行に行ってきた。

2月辺りを予定していたはずなのに、例によってズレにずれまくって気づくとGW直前(^_^;)
まあ、いつもの事なので気にしない。

熱海駅に到着したら、えらい綺麗な駅ビルになっていた(ラスカ熱海)
デパ地下みたいで風情は無くなったな。百円ショップや成城石井なんかがあって、東京の駅みたい。

屋上ではバーベキューが出来るらしい。基本予約制だけど、空きがあればいきなりでも大丈夫らしい。
持ち込みOKなので、下の駅ビルで買い物してから飲み食いするらしい(それってBBQなのか?)

いつもの定宿で、持ってきたゲームと漫画を御開帳。
ウォーハンマーの人が色々とゲームを持ってきていた。事前に言ってよ~。

いまから30年くらい前に流行っていたパーティージョイの「ミケ猫トマトの配達屋さん」
10年くらい前にヤフオクで落として未開封品で、今では数万円になっているらしい。
自分的にはパーティージョイの名前くらいは聞いたことあるけど、ほとんどやった事ないので思い出補正がスゴイな~と感じた。

こういう感じで、宅配便を全国の送り先に届けるゲーム。
紙製ルーレットが反っていて、通行止めばかり出ていたのはご愛敬(^_^;)
他プレイヤーを邪魔したり協力したりする事があまりできないのが、昔のゲームって感じかな~。

友人Sが行ったことある店じゃなくて、新規開拓したい~。というのでアップダウンの激しい熱海を行ったり来たり。駅前のお土産商店街って夜になるとほとんど閉まっているのね!
1時間近く徘徊した後にたどり着いた炉端焼きのお店

お通し替わりの串5本セット(税抜1200円)
好きな串5本を自分で選んできて炭で焼く。

せっかくの熱海旅行なので、一番高い船盛り(税抜7000円)を注文。
他のテーブルの船盛りは、もっとミニチュアサイズだったのでビックリ!

写真を撮ろうとすると邪魔してくる友人S
相変わらずだの~。

ビールに飽きてきたので、地酒「熱海」を注文しようとしたら店員さんに「それって甘口ですけど良いですか?」と反論されたので「松美ど里 辛口」を注文。
さっぱりとしていて飲みやすい。他の3人もお猪口をもらって一杯飲む。

一人5000円もしなかったわりには満足度が高くてよかった。
端数の金額で、アイスとクッキーを買う俺たち

温泉にも入ったし、いい加減22時も回ったので、本日メインのアンドールの伝説を開始。
書簡を届けるミッションで、「これ詰んでね?」感がバリバリと出てくる。
鷹を使って書簡を運んだけど、ルール的には、これで正しいのか?

カブト強い!攻撃力なんて上げている場合じゃね~。

それとも攻撃力に一転集中が正しいのか?

夜中の0時を回ったので、シナリオ1でお開き~。
婚活中の友人Nが、またダメだった~というので話を聞いてみたら、連絡をマメにしなかったので振られたらしい。今どきはLINEのイメージがあるけど、40代同士だとメールですらなく、ショートメッセージサービス(SMS)らしい。
友人N「パチスロしたら久々に出とるやんけ~。あ~そろそろ次のデート考えないとな」
婚活相手からの電話「私の事、好きならなんで全然デートに誘ってこないの?」
友人N「いや、今考えたところやねん(BGMがスロ屋なので説得力ゼロ)」
婚活相手からの電話「もういい。ガッチャン!」

住んでいる所も近いし、この人とかどう?と言ったら「ヤバそうだから嫌だ」と拒否られた(^_^;)

最近のマンガやアニメの話をする
友人O「ピアノの調教師(ちょうきょうし)のマンガって、なんだっけ?」
俺ら「そんなマンガあったっけ…。」
友人O「いや、あったはず!」
俺ら「もしかして、調教師(ちょうきょうし)じゃなくて調律師?(ちょうりつし)」
友人O「そう、それそれ」
俺ら「お前の頭の中がエロワードまみれなのは、よく分かったよ(苦笑)」

友人Sが持ってきた漫画を読む。意外と面白い。
近頃は、異世界転生物(厳密には転生してない)が多いよね~。という話になる。
ネバーエンディングストーリーの時代からあるけど「小説家になろう」の影響かね。

TRPGファンとしては、往年のD&Dプレイヤーが異世界へ~「マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。」ってのが気になる。

熱海駅で、子供にトミカかまぼこを買って帰る。金太郎あめみたいに切ると車の形になるやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。