ゲームマーケット2012秋の前日会でプレイしたゲームレビューその1「ドラゴンズストーン」

ゲームマーケット2012秋の前日会でプレイしたゲームレビューその1「ドラゴンズストーン」

TCG風ドラフトカードゲーム。
正直、ゲームより本人が面白かったwww
power9 radioでも、自作ゲームより関係のないヲタトークばかりしているので、ゲーム内容が全然入ってこない(苦笑)
ボっぱいでも思ったけど、やっぱりラジオをやるのは喋るのが大好き!って感じの人がやるのね。

100セット全部売り切っても赤字という男気あふれる値段設定に、個人的には買ってあげたかったけど、予算が(^_^;)
「私が買わなくても、代わりに買ってくれる人はいるもの」
と思って、結局買わなかった(完売、おめでとうございます)


肝心のゲーム内容は、今時な、スタンダードな出来で、可もなく不可もなくといった感じかな。
一番びっくりしたのは、チュートリアルモードがあるって事。
インストでは、プレイヤー毎にカードの出す手順が決まっていて、終了すると初期配置が完了しているという…。
まさにSLGのチュートリアルを見ているかのよう(笑)

コンボ出来たり、それを他人に邪魔されたり、TCGらしい楽しさがありました。
同点優勝だったけど、フラッグの関係で自分が勝利!自分が勝ったゲームは良いゲームヾ(*´∀`*)ノ
「当たり前だぜッ!この俺様は何から何まで計算づくだぜーッ!(本当は違うけど他プレイヤーが悔しがるならこう言ってやるぜ!ケッ!)」

“ゲームマーケット2012秋の前日会でプレイしたゲームレビューその1「ドラゴンズストーン」” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。