マツコの知らない純喫茶の世界で紹介された純喫茶ヘッケルンでプリンセット600円を食べてみた

マツコの知らない純喫茶の世界で紹介された純喫茶ヘッケルンでプリンセット600円を食べてみた

昔ながらの喫茶店だけあって、テレビ・灰皿(喫煙OK)・ウチワ・週刊誌・マンガなんかが置いてある。
漫画喫茶が無かった時代は、こういう所でみんな休憩していたんだろうね~。

月初朝礼のせいで朝食を食べ損ねたので補食として、プリンセット600円を注文。朝一だけあってガラ空き(喫煙者が居なくて良かった!)
アイスコーヒーの氷は、マスターがイチイチ割っていたのでブロックじゃない。

肝心のプリンは、カラメルソースとシロップの二層に分かれていて、甘みがガツン!と効いている。
卵・牛乳・砂糖だけで作られている感じの昔ながらのプリン。
こういうレシピだと、スが入りがちだけど流石に何十年も作り続けているだけあって完璧な仕上がり!
なめらか&シットリとしていて適度な弾力!

ただ、ここに行かないと食べられない!という程の独自性がある訳ではない