「麦とホップ」に「AIがマッチング!?気の合うバーチャル飲み友紹介中!!」と書かれていたので試しに買ってみたけど、びっくりするくらいチャットボットだった。

「麦とホップ」に「AIがマッチング!?気の合うバーチャル飲み友紹介中!!」と書かれていたので試しに買ってみたけど、びっくりするくらいチャットボットだった。

公式HP
https://kanpai-chat.jp/

なかなかに近未来感ある

iOS11にしたので、iPhoneカメラを向けるだけで勝手にsafariが立ち上がる。

ちょっと重いサイト

シールに書いてある番号を入れる必要がある。これ2次元バーコードに含められないの?
印刷の問題で数字は可変にできるけど、2次元バーコードには対応してないとかかな…。

ちまちまと番号を入力する

顔写真でAIマッチングか…。

AIが分析中・・・。どんなアルゴリズムか気になる(顔認証で年齢くらいは認識している?)

すごい胡散臭そうなのが出てきた(^_^;)

急にCMムービーみたいなのが流れる。

コマンドラインの文字入力サンプルプログラムか!?とツッコミたくなるほど、こちらの入力を無視して、延々と喋り続ける(何を入力しても自分の話を延々と続ける)
せめてADVゲームみたいに、3択とかで分岐して欲しいな~。無反応すぎてつまらん。さては、てめー人工無能ボットだな