孤独のグルメ・シーズン6に出てきた長崎飯店 渋谷店で、皿うどん(930円)を食べてきた。

孤独のグルメ・シーズン6に出てきた長崎飯店 渋谷店で、皿うどん(930円)を食べてきた。

仕事帰りによってみたけど、109の坂を登った路地裏にある店。知らないと絶対に行かないな。

中瓶ビール(670円)を飲んでたら2~3分で出てきた、早い!
牡蠣や浅蜊が入っていて、なかなかに豪華な感じ。
柔麺がなかなかに独特の食感を生んでいる。

味変で、長崎で有名な金蝶ソースをかけてみた。ウスターソースっぽい。

同じタイミングで入ってきた仙人みたいなヒゲのお爺さんは、同じものを頼んで「こんなに食べられないから持ち帰りにしてくれ」と言っていた。同席の年配夫婦と一緒に孤独のグルメをみてやってきた!と話合ってたので、やっぱりみんな同じなんだね~。

ちなみに月曜の7時くらいだと半分くらいしか席が埋まってい無かった。さすがにブームも落ち着いた?
そういや、ゴローちゃんと同じ席だったような…。