ジャポネ@有楽町で、バジリコ大盛750円を食べてみた。

ジャポネ@有楽町で、バジリコ大盛750円を食べてみた。

場所はJR1有楽町駅の交通会館の奥にある 銀座インズ3の1階。
夜8時に閉店で7:50に銀座インズ3に入ろうとしたら、警備員さんが本日終了の立て札を運んでいる所だった。
もう無理かな~と思ってオープンカウンターの店先まで行ったら「8時まではやっているよ!並んで、並んで!」と景気の良い声をかけられたので並んでみた。

8時を過ぎると「ごめんね~、8時までなんだよ!」と入店?を断る、なんとも時間に厳しいビジネスライクな店員さん(苦笑)
出されたお茶に「葉っぱ」が浮かんでいるが、まあ東南アジアの屋台と思って飲む。

5~6分で到着。出来たて熱々!
スパゲティというよりも、太めのソフト麺で作った焼きそばみたい。
これぞB級グルメ!って感じ。
生トマトの酸味とシソ科のバジルの風味で、なんか梅干し風味(^_^;)

ロメスパ御用達のデカいタバスコ&粉チーズ。味付け的には胡椒が欲しいね。
お持ち帰り用のメニューがあったり、和洋中カレーと、色々変わったメニューがあって面白い
ベースのメニューが500~600円で大盛+150円、横綱(特盛)+250円

8時を回ると正面入り口が閉まってしまうので、奥の扉から出てってよ!と言われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。