蒲田温泉(銭湯)で9時間ぶっ続け「デイリーポータルZ15周年打ち上げ」をやっていたので参加してみた

蒲田温泉(銭湯)で9時間ぶっ続け「デイリーポータルZ15周年打ち上げ」をやっていたので参加してみた

デイリーポータルZ15周年! 宴会芸でお祝いしよう!

googleマップを頼りにJR蒲田駅から1kmくらい南下して到着!
「昼のセント酒」の第三話「京急蒲田 蒲田温泉 からの汐焼きそば」の舞台だったので、amazonビデオで見て予習。

右側が入り口かな?と思ったけど、ゲートの奥が入り口だった。

靴箱に靴を入れて、サクッと二階に上がる。蒲田温泉(銭湯)の二階は、舞台付き宴会場(長机+座布団)になっていて、フードコートみたいに各自が注文&支払いをするシステム。
普通の居酒屋のコースなんかとは違って、フレキシブルかつ不満の出ない良いシステム(時間がかかる料理だと誰が注文したか行方不明になったりするが…。)
とりあえず、カウンターで大生ビールを注文。
料理や酒は、特に高くも安くもないって感じ。釜飯が名物らしいけど30分以上かかるらしいのでパス!

適当に話している人たちに混じって会話。あんまり若い人は居なくて30代~40代がメイン層。
「何処から来たの?何している人?」みたいな質問は大丈夫だったけど、「デイリーポータルZで好きなライターは誰?」みたいに聞かれるとライターを意識して読んでないからサッパリ分からん(^_^;)
隣のniftyで働いている女性プログラマからレーズンバターをおすそ分けしてもらった。個々におつまみを頼むと難しいな、おつまみ盛り合わせみたいなのがあると良いのだけど。

そんなこんなで、2時間おきに行われる宴会芸が始まる。

最初はコブラのコスプレ。サイコガンがマヨネーズ!
いまどき宇宙海賊コブラとか分かるのか?と思ったけど、ライターさんの持ちネタみたい。
サイコガンからマヨネーズを出したかった

手のひらでコマを回している間に500mlのコーラを一気飲み!

Mr.マリックのスプーン曲げ

飛行機や券売機のナレーション(謎)

トランプをキャッツカードのように投げて紙コップを落とす芸だけど、全く成功しなかった。

おもちゃのピアノを、おでこで演奏!
意外と出来るもんなんだね!

ボール3個のジャグリングだけど、全く成功しなかった。なぜかみかんを皮のまま食べて終了。

デビルスティックという、両手の棒を使って中央の棒をドンドン上に上げていく芸だけど、これも全然成功しなかった。

蓋を取ったペットボトルをおいてテーブル引き。これも失敗してコーヒーがドボドボ(笑)
下に雑巾を持った人が3人待機中。

これが一番面白かった。小学生向けの国語辞書の付録「語呂合わせ・類語・ことわざパロディ」に「どんなシチュエーションだよ、それって!」って、ひたすら突っ込んでいくフリップ芸

途中からカラオケ大会に突入!
男と女のラブゲーム(飲み過ぎたのはあなたのせいよ~♪)とか古すぎだよ~。

最初は、行った事がない&全く知っている人がいない状況だと厳しい!と思っていたけど、わりと楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。