pudoステーション(24時間の無料ロッカー)でamazonの荷物を受け取ってみた

pudoステーション(24時間の無料ロッカー)でamazonの荷物を受け取ってみた

http://packcity.co.jp/map

近くのスーパーにあったんで、試しにamazonの荷物を受け取ってみた。
amazonから直接は指定出来ないので、ヤマトからの発送メールが来たら、最寄りのpudoステーションに受取場所を変更しないとダメ!
なぜか一度配送されて持ち帰られ、次の日に宅急便納品完了メールが来た(ロッカーが満杯だった?よく分からないので持ち帰った?)

夜中の24時近くでも受け取れるのは良い。無人なのでコミュ障にはコンビニよりありがたい。

宅急便納品完了メールにかかれているパスワード4ケタ×2回入力する(8ケタ1回で良いのに、なぜ二回に分ける?)

受け取りのサインをタッチパネルで入力する

パカっとロッカーが空いて、見慣れたダンボールが出て来る。
amazonお得意の過剰包装なので持って帰るのが大変(^_^;)

理想としては不在だったら、自動的にpudoステーションへ転送するオプションが欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。