2017年に読んで面白かった漫画ベスト10を、独断と偏見でランキングしてみた。

2017年に読んで面白かった漫画ベスト10を、独断と偏見でランキングしてみた。

1, モテ考

「僕の小規模な失敗」の女版みたいな感じ。
非モテだけど、さすがにこのままじゃヤバいんじゃ…。と思って色々と行動する話。ツッコミ役の鳥が良い。
このためにハルタ買っていると言っても過言じゃない。

2, りとる・けいおす


小学生女子3人組のシュールギャグ物。何度読んでも笑える所がスゴい!
新作のあそびあそばせはイマイチ合わなかったけど。

3, ここは今から倫理です。

現代版「金八先生」みたいな感じ。主人公は倫理の先生で、困った学生達を静かに諭して更生させていく話

4, そしてボクは外道マンになる

木刀と一升瓶を持った編集者(ほぼヤクザ)と、やり合う昭和の漫画家の話。
本宮ひろ志が日本刀を持って編集部(どう見てもヤクザの事務所)に殴り込んできたりする。

5, ゴブリンスレイヤー

最弱モンスターのゴブリンも、初心者パーティーには全滅するくらい強いんだよ~!という事を見せつける漫画。TRPGファンならずともファンタジー好きなら買い。

6, 1日外出録ハンチョウ

トネガワで味をしめて二番煎じか~と思ってたけど、非常に面白かった。連載を読んでたのにコミックを買ってしまった。
何気ない日常を楽しめるって、非常に大切な事だよな~と思う。

7, 198Xメモリーズ

コロコロアニキ連載中で、80年代を舞台にした昭和(末期)の中坊って感じ。
アラフォー向けな内容。レンタルビデオの最初の頃って、入会料一万円、1本レンタルで千円もしたのか…。

8, 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿


真犯人は、やることが…やることが多い…!!
現実的に殺人トリックをやろうとすると無理がありすぎるだろ!とツッコミを入れ続ける漫画。

9, ぎゃんぷりん

ピコピコ少年のゲーム脳が、ギャンブル脳に変わって、脳汁を垂れ流している感じ。
妙齢の女性4人組の主人公達が、ひたすらパチンカスあるあるを言い続ける。

10, 創世のタイガ

『ホーリーランド』『自殺島』の新連載。町中→無人島→原始時代と段々と環境が過酷になっていくような…。
「所詮、人間の敵は人間だよ」といった感じで、ネアンデルタール人やクロマニヨン人との遭遇は胸熱。

料理好きなのに、料理系漫画が一個も無いな…。
今年はスピンオフ系の漫画の当たり年だったと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。