タッチパネルならぬ音声タッチペンで注文! 立ち飲み焼鳥日高@神田に行ってきた!

タッチパネルならぬ音声タッチペンで注文! 立ち飲み焼鳥日高@神田に行ってきた!

赤羽の作者が紹介していたので、一度行ってみたいな~とは思ってたけど、店舗が東京の右上にしか無かったので諦めていた…。
いつのまにか神田駅近くにも出来ていたので入店してみた。

18時半にもかかわらず満席!
なんとかカウンター席に潜り込む。

外国人店員さんが雑な感じで操作方法を教えてくれる(とりあえずビールで!と言えば最初の注文は操作してくれるみたい)
オススメ1-20は日替わりで、店内の黒板を見るんだけど、場所によっては見えない(^_^;)

ラミネート加工された紙メニューをペンでタッチすると、XY座標を読み取って、
1, メニュータッチ(読み上げ)
2, 個数確定(読み上げ)
3, 注文確定(読み上げ)

と、わりと手順が多い(個数は1個をデフォにして欲しい)

問題は、注文履歴が見れないので、オーダーしたのかしてないのか確認できない(もつ煮を頼んだつもりだったけど、オーダーされてなかった)

物珍しいけど、使い勝手はイマイチだな~。立ち飲み屋の喧騒の中では、音声案内が聞き取りづらい…。
お会計は、タッチペンをレジに持っていけばOK!

本日のお会計
生中 320円
生キャベツ 200円
ガツ刺し 280円
合計で720円