禄明軒(ろくめいけん)@築地で、カキフライ・ライス800円を食べてきた

禄明軒(ろくめいけん)@築地で、カキフライ・ライス800円を食べてきた

春休み・桜満開・晴天のせいか、築地はいつも以上に大混雑!
場内の八千代・小田保も外国人観光客に占拠されている…。
禄明軒(ろくめいけん)に行ったら、並ばずに入れた!

ここはアジフライ・ライス700円が有名なのだが、カキの季節も終わりなのでカキフライ・ライス800円を注文
というか、トンカツ600円でメンチカツ600円と同じ値段だった…。生姜焼き600円とか店内メニューの方が掘り出し物が多い!

店内はステンレスのコの字カウンター
3分くらいで平皿ライスと味噌汁が到着(ご飯の大盛り+50円・少なめ、キャベツ少なめとか出来るみたい)
奥のポッドは麦茶じゃなくて、ソースです!

その1分後にカキフライが到着。2in1で細長いフォルム。
タルタルやマヨは無いのでソースをかける。
ラードで揚げられているので風味が良い。次来たらアジフライだな!
ライスは平皿じゃなくて、普通の茶碗の方が食べやすいけど、こだわりなのかな~。