天ぷら定食850円@いけだ@新橋

天ぷら定食850円@いけだ@新橋

日焼けしすぎて白くなっているメニュー。雑居ビルの中にある入りづらい店だった。
店員も客も、お爺さん・お婆さんしか居なくて、静かで良い(テレビは流れている)
歳のせいか、こういう小汚くて古臭い、物静かな客しかいない店が落ち着く…。

煮魚や刺身にも、ちょっと惹かれたけど素直にトップメニューの天ぷら定食を注文
自分も含めて、全員「天ぷら定食」しか頼んでなかった。
12~13分経ってようやく到着。

ナス・シシトウ・イカ・カボチャ・人参・シソ・ゴボウ・白魚・エビと、かなり種類豊富!
爪楊枝に刺された白魚は美味しかった。今日は暑かったのでキャベツの浅漬けが良かった。
人参がブロック状な天ぷらは初めて食べたけど、やっぱり薄切りの方がいいね。
あと、揚げたてじゃないのもあった?

帰り道に、マイニング機器販売店&PCスクール(プログラマ・エンジニア育成)が工事中…。なかなかの怪しさよ!