図書館で「婚活探偵」を借りて読んでみた。最強伝説黒沢の婚活バージョンみたいな感じで面白かった

図書館で「婚活探偵」を借りて読んでみた。最強伝説黒沢の婚活バージョンみたいな感じで面白かった

前回借りた婚活中毒がなかなか面白かったので、「婚活探偵」というのも借りて読んでみた。

主人公は四十過ぎの元刑事のハードボイルドな探偵なのだが、ふと気づくと全く女性と縁がない人生に嫌気がさし、結婚相談所に入って色々な女性に振り回されるコメディー。
ハードボイルドな主人公に憧れる部下のチャラ男も、ツッコミ役として良い味出している。

「嗅ぐ女」 女性は喫煙者が嫌い!と言われて、必至に禁煙を続ける主人公だが…。
「頼む女」 若い女性と上手くいきそうになったのだが、世の中うまい話には裏がある?
「赤い女」 巨人ファンの主人公とカープ女子の相性は?
「仮面の女」 探偵ファンの若い美人と上手く行きそうだが、まさかの整形疑惑が…。
「暴く女」 相手の職業は検察官。歳も職業も近いし、上手くいくかと思いきや!
「切れない女」 不器用で非モテなのに、まさかの二股でダブルブッキング!?
「私が愛した女」 最終話、主人公の婚活の行方は如何に?

婚活中毒ほどではないけど、サクサク読めて良かったが、残りページがあるから、上手くいかないんだろうな~と思いながら読んでた(苦笑)
最強伝説黒沢の婚活バージョンみたいな感じで面白かった。
強いて欠点を上げるとすると、毎回同じ展開でワンパターンかな?