そば作@新橋で日替わりサービス(カレー+もりそば、500円)、自家製麺の蕎麦もイイけど、意外と米が美味い!

そば作@新橋で日替わりサービス(カレー+もりそば、500円)、自家製麺の蕎麦もイイけど、意外と米が美味い!

今日のロケットニュースに取り上げられてたので、昼飯に行ってきた。

【立ち食いそば】コク深いつゆとのど越し最強麺がランデヴー! 御成門『そば作』があんまり素敵だから何から伝えればいいのか分からない / 立ちそば放浪記:第112回

店内は30~50代のオッサンしかいない(笑)

記事では鴨南蛮だったけど、暑いから冷たい蕎麦にするかな…。

冷やしゴマたぬき500円にするか…。

いや、ここは素直に日替わりサービスにしよう。一番お得っぽい

食券は無くて、調理場に注文して出来たら支払い(1~2分くらい?)

返しの効いたタップリの麺つゆ・盛り放題の長ネギ・盛りが良くて腰のある冷やしそば(一本一本が長くて、そば猪口に入れるのが大変だった)と満足
立ち食い蕎麦屋なんだけど、カレーの米が一番美味しかった!
けど、カレーが少ない!もっとかけてよ~。