冷やし中華発祥の店、揚子江菜館@神保町で冷やし中華(五色涼拌麺)食べたら1510円もした!

冷やし中華発祥の店、揚子江菜館@神保町で冷やし中華(五色涼拌麺)食べたら1510円もした!

暑いので、たまには冷やし中華でも・・・と発祥の店に行ってみた。

さすがに冷やし中華発祥の店だけあって、3種類もある。
天然アミノ酸ってのが気になるが、一番高い奴にしよう。

シューマイor杏仁豆腐が選べるので、シューマイにしたらすぐ出てきた。
気温が37℃もあるに、暑いお茶が出てきたのにビックリ!

明治からある老舗だけど、千円弱の普通っぽいランチもあった

夜のディナーサービスもあるらしい。

注文から10分で到着。具沢山なのは良いけど、麺がヌルい。
もっとキンキンに冷えてて欲しかった。甘酸っぱいタレで辛子が欲しくなる。
お爺ちゃんお婆ちゃんの客が結構多かった。

まあ、話のネタに一度行けばいいかな~。