松屋の定食(だけ)は、ご飯→おろし豆腐(+50円)に変えてくれるので、糖質制限の味方!

松屋の定食(だけ)は、ご飯→おろし豆腐(+50円)に変えてくれるので、糖質制限の味方!

今日の朝食は、残っていた乾麺スパゲッティを茹でて使い切ったので、ランチは糖質制限なメニューにしないと!

という訳で、前から調べておいた松屋の定食を、ご飯→おろし豆腐(+50円)に変えてみた。

おろし豆腐っていうから、空炒りした豆腐をそぼろ状にしてご飯っぽい感じにした物かと思いきや、大根おろし+豆腐なのね

海苔も乗っかっていて、結構濃い目な味。
サラダという名の千切りキャベツを逃げ場にして完食。
糖質制限ランチ迷子になった時の有力な候補だな、これは!

でも、松屋の定食って、実質4種類(牛・豚・ハンバーグ・新作)しかないんだな~。
1, 牛肉(orカルビ)定食
2, 豚バラ(or生姜焼き)定食
3, ハンバーグ(茄子とネギの香味醤油orブラウンソース)
4, 鶏のバター醤油炒め定食

https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/teishoku/index.html

次は、茄子とネギの香味醤油ハンバーグにしよう。